Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

春近しの新宿で日曜ランチョン

f:id:andy-e49er:20220227193345j:image

気温が結構高いけど風の強い日曜。朝まず新宿三丁目ビックカメラに開店と同時に行き、次にIKEAに立ち寄ってから、ランチ。ランチの後は西口のヨドバシカメラへ。買い物を済ませて次は 新宿中央公園 へ行きお茶して、帰宅。

NEWoMan新宿の "ROSEMARY’s TOKYO"

新宿南口、高島屋Times Squareのすぐ隣り。Lunch @newoman_shinjuku 初めて行きました。おいしかったです。ごちそうさまでした。

f:id:andy-e49er:20220227193357j:image

アペタイザーの生ハムサラダ。野菜が新鮮で美味。バルサミコ酢、いいマッチング。

(NEWoManはJR東日本の子会社でLUMINEが運営するんだね) …新宿バスタ上階。

f:id:andy-e49er:20220227193428j:image

 外のテラスでも食べられますね。屋上庭園があります。2月の終わり。風の強い日でしたので戸外テラスはまだ使っていません。春先とかはここ最高でしょうね。

店内からでも都庁がよく見えた。店内のテーブルレイアウトはゆったり気味。窓際は緑が植えてあるから更に💮

f:id:andy-e49er:20220227193448j:image

サービスも雰囲気もとてもよかったです。

f:id:andy-e49er:20220227193459j:image

私は山梨の白ワインをいただき、わずかに微炭酸っぽくて軽めで◎でした。飲み物のチョイスはアルコール・ノンアルコールともかなり豊富です。カクテルやウィスキーセクションも🥃あって呑兵衛でも(洋酒系なら)かなり合う店ですね♪

f:id:andy-e49er:20220227193510j:image

豚肉のロースト、ハーブの🌿香り。

f:id:andy-e49er:20220227193523j:image

パンナコッタ、ソースが美味しい。

f:id:andy-e49er:20220227193556j:image

11:30予約で入りましたが、食べ終わる頃には行列が出来て、若いカップルとか、多くが入店待ちしてました。

f:id:andy-e49er:20220227193603j:image

ROSEMARY’s TOKYO

おすすめのコース。それなりのお値段ですが、サービスがよくて感じのいいお店でした。こういう店で六名以上くらいで夜パーティしたらフィットする感覚のお店です。駅近だから集まりやすいし、迷わないからね。

その後、お約束の買い物を済ませたので、都庁の方角へとテクテク歩き、むさし野の森Diner 新宿中央公園で、🥞ふわふわのパンケーキとアイスクリームに珈琲で小休憩してから4時半に西新宿駅丸の内線〜新宿三丁目駅副都心線乗り換えで帰宅しました。楽しい🎵一日でした。

f:id:andy-e49er:20220227232959j:image

☝️むさしの森Dinerのパンケーキは、ふわっふわでした。

むさしの森珈琲 | すかいらーくグループ https://www.skylark.co.jp/mmcoffee/?utm_source=mc&utm_medium=gmb&utm_campaign=brandtop-Tokyo