Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

古い友人と美味しいものを愉しむ

f:id:andy-e49er:20211202222426j:image

☝️写真。飯田橋駅の商業施設メトロ連結のRAMLA

1年前まで、飯田橋ギンレイホールにサブスクでシネマ📽🎬三昧してましたっけ。あれはなかなかのカルチャーざんまいでした。仕事終わりに夜の部二本立てを見て帰る金曜の夜が楽しい気分転換でした(コロナ禍以前)。

あれからCOVID-19 コロナ禍で自粛ざんまいになり(苦笑)まるまる一年は通わなかったが、映画館は無事に健在でした(喜)よかった。

ほぼ1年ぶりの飯田橋は懐かしい。勤務3社目の会社時代にシステムを使われるお客様のところに説明訪問のために数回来ました。一社目の関係企業の本社もここ。

神楽坂通り善国寺(毘沙門天)で待ち合わせ。

https://www.tabibun.net/powerspots/a04/13/2095/

f:id:andy-e49er:20211203212231j:image

職場から Ⓜ️メトロ一本 数駅至近。

そして…これから🔶🟤🔶🟤で食べます。

f:id:andy-e49er:20211203212616j:image

今夜の会食は古い友人から紹介されたお店でした。🙇‍♂️人にはあまり教えたくないな🙇‍♂️…笑…隠れ家的な "京風和食" コース。インスタ映えも店の名は出しません。ご容赦を。

f:id:andy-e49er:20211203211303j:image

1. 先付け

f:id:andy-e49er:20211203211314j:image

2. 前菜

f:id:andy-e49er:20211203211327j:image

3. 椀もの。味噌がおいしい

f:id:andy-e49er:20211203211409j:image

4. 山芋に蟹の🦀身が入り海苔も練り込まれ

f:id:andy-e49er:20211203211508j:image

5. 牛肉の蓮根挟み揚げ

f:id:andy-e49er:20211203211556j:image

6. 〆のたまご雑炊。揚げたあん肝入り。後から揚げていないあん肝とジュレを入れて味変させる

f:id:andy-e49er:20211203211706j:image

7. デザート

プレゼンの美しさ、食材のバラエティーさ、そして味。これまで食べた中で一番のコース料理でした。ご馳走様でした。