Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

#神奈川県 #コロナ感染者数 (21年11月推移〜)

年明けJan. / 3, 2021. 🤔うーむ、だな。

12/01

11/29 #オミクロン #変異株 #水際対策 👇大事

https://twitter.com/jijicom/status/1465174184687194116?s=21

➡️2022/1/20 には3,344人まで増加、神奈川県の感染者数。12/28以降をまとめて記録👇

 

【速報】時事ドットコム
岸田首相は、外国人の新規入国を11月30日から全世界対象に禁止すると発表した

☝️分析を待ってからではなくまずは水際対策の素早い意思決定。これが政権支持の原動力の一つになると思う。あと対中外交問題。頭が痛い。

🔻ニュース報道はこちら🔻

https://twitter.com/matsukawa_rui/status/1465184165218119680?s=21

🔻以下現況はしばらくお休みします。このところはずっと20人以内が続いています。(22日10人、23日9人と極小レベルに安堵。24:12, 25:5, 26:10, 27:11人)

#神奈川県 #コロナ感染者数 (2021年11月推移)

  • 11/16 (火) 9人の後、17日18, 18日21人とじわじわ来て19日27人と増加基調だ(怖)その後20日8人で減り21日は18人と増加…
  • 22日10人, 23日9人, 24日12, 25日5, 26日10, 27日11, 28日(日)7人は極小レベル。 29日14, 30日9, 12/1(水)12人とアップダウンあるが、幸い増加基調に転じていない。
  • この調子で師走もずっと年末まで続くと有難いです。年末年始を乗り切れば、先も明るいし、飲食店も旅行産業も低空飛行でも、緊急事態宣言再発出よりはよっぽど良いでしょう!
  • 11/15 (月) は、なんと、神奈川県が18人と東京都の人数(7人)を上回り、国内最多になってしまった。
  • 11/14 (日) 時点、29日連続で東京都のコロナ感染者数が50人を下回りました。今日は22人でした。
  • 神奈川県の14日(日)は12人でした。
  • 政府は明日から3回目の接種に向けたワクチンの配送を始めます。
  • また岸田政権で新たなコロナ対策が出たようです。👇

https://twitter.com/kantei/status/1459144155095965696?s=21

第6波が当分の間来ないうちに少し友人知人と会ったり会食したりが出来るといいですね。

#神奈川県 #コロナ感染者数
#COVID19 #コロナ禍 #StaySafe

今のところ、20人の壁を超えない程度でずっと推移しています。

今日秋晴れの日曜(11/14)家族で外に出ると、マスクと手指消毒は必須ながらも、人出はコロナ禍前と変わらない様相を呈していました。

💮日本人はマナーを皆守り、安心安全な生活を身につけつつありますね💮 #新常態

🔺

しばらく新規感染者数がごく少なくなって毎日10人前後が続いていたのに、本日11/4 (木) 急に 22人に増えたのは気になります。でも11/5 (金)はまた9人に戻ってます。11/6 (土)は14人。7日9人、8日11人、9日12人、10/11日ともに14人。12日は19人、13日(土)15人でした。14日(日)は12人でした。

(このところの推移 → 10/29: 8人、10/30: 7人、10/31: 10人、11/1: 6人、11/2: 10人、11/3: 7人)

f:id:andy-e49er:20211104211735j:image
こんなのがこれからの生活の安心材料になればいいですね。⬇️