Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

ブルーインパルス

ハッシュタグ "練馬上空" でTwitter見ると、結構鮮明な画像、皆さん撮ってます‼️f:id:andy-e49er:20210723125821j:image

入間基地近くに住む友人からLINEで…

  • 11:32 キャノピーOPEN‼️
  • 11:58 パイロットの皆さんが来ました。(飛行前点検している模様)
  • 12:0x エンジンスタートしました。
  • 12:15 駐機場離れます。
  • 12:31 全機離陸しました。
  • 13:24 全機帰投しました。入間基地上空をカラースモークで飛行したらしい。

f:id:andy-e49er:20210723130219j:image

#TOKYO2020 TOKYO2020+1 開幕

 ついに本日。新型コロナ感染の最中、1年間延期となった東京オリンピック2020の開幕式が夜8時に行われます。お昼の時間に航空自衛隊ブルーインパルスが東京都心上空を飛ぶ予定。東京の大空に5色で五輪のマークを描く。

 友人が入間基地付近にいて、速報が来ました。今日の飛行ショーに備えて、今午前10時前、格納庫前に12機が整列しているとの報告です。飛び立つ時にはまた報告がもらえるでしょう(笑)… ⇒ 11:33 格納庫のキャノピーがOPEN !!
写真もらったが、彼の自宅は🏠入間基地を見渡せる場所なのかもしれない。

 予行演習の時はsmokeを出す5機編隊の頭に先導2機の七機編隊でした。本番はどう言うチームで飛ぶのか興味あり。2機は撮影用の通常のグレーの機体らしい。

 

日テレから引用👇生配信はこちら。だけど動画見たんだけれど肝心の5輪マークが描かれる場面がカットされているのか。映ってなくて、飛んでいるみたい?…(さてはその実際の映像部分は編集して今夜の開会式のテレビ放送で初お目見えに使うつもりなんじゃないかな…)
ブルーインパルス】東京都心の空に・・・

五輪を描くーーリプレイ配信 - YouTube

https://youtu.be/RQwdFoHr6wk
https://www.youtube.com/watch?v=RQwdFoHr6wk

#Tokyo2020  #航空自衛隊 #ブルーインパルス

f:id:andy-e49er:20210723121440j:image

2032年のオーストラリア🇦🇺ゴールドコースト五輪大会の時には人類は打ち勝って、新型コロナウィルスは克服されているんだろうか。

✈︎12:40に基地出発予定。ブルーインパルスが五輪マークを描くのは12:45〜1250を予定。12:40〜13:00で終了です。⭐️防衛省より

Twitterに実況的に上げたらこんなにアクセスが👇

f:id:andy-e49er:20210723121559j:image

ブルーインパルス展示飛行 2021.7.23

- YouTube 7分28秒の動画です。

スマホを傾ければ、操縦席からの真後ろや、斜め後方に友軍機などが、よく見ることが出来ます。
Blue Impulse COCKPIT VR
#東京2020  展示飛行

Blue Impulse COCKPIT VR
https://www.youtube.com/watch?v=nlvasnIVtQE&feature=youtu.be