Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

閏年と人生ひと休み

f:id:andy-e49er:20200218104721j:image

…と言うことで先週はこんなことになりました。

👇

(月) 非出勤日のあと、体調不良気味で

(火) 仕事を1日休みました。背景としては、(日)に雨の中、出かけ、体が寒気を感じて風邪のひき始め、葛根湯を服用。

概ね4年に1度熱が出てダウンする風邪をひくことがある、と言うことが頭にありました。

そして…。

(水) 出勤前に一応念のためのつもりで、近所のかかりつけのホームドクターである内科医に行きました。そこでは、鼻腔や血液🩸検査をしました。その際に、そこまでの体調として、火曜日から悪寒や倦怠感があると話しました。熱はほんの少し高めですが、36.x ℃台であり、一般的な定義で微熱とされる37.5℃以上には全然なっていないし、咳は出ず、痰も何も出ません。鼻詰まりくらいです。

しかし、主治医からは「経過観察」と言われたので、(水)(木)は自主規制的に自宅待機となりました。

 

(金) 朝一番でもう一度医者に行き、体温36.1℃=平熱、かつ咳もゼロ、悪寒もなし、元気いっぱいで

出社しました。結構数人からジョーク的なからかいがありましたが、みんなに無用な心配や不安を与えることなく、金曜10時半位から元気に仕事に戻れましたので、結果オーライとしましょう(笑)。