Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

変わる消費👉百貨店から体験型個店集合体へ

2019年のうちに新装なった、南町田の「元グランベリーモール」へ行ってみました。

名前も変えたとは知りませんでした。

駅舎それ自体が建て替わっていてちょっと驚きました。オープンな作りの駅舎になっています。

 

下りホームから改札へは橋上駅なのでこんな感じで登ります👇

f:id:andy-e49er:20191231115305j:image

東急田園都市線・南町田グランベリーパーク駅舎。

完全なるオープンデザインで、ホームから下りの終点、中央林間駅の方向を眺めると、晴れていたらもしかして富士山が見える⁉️のかもしれないですね。

駅の中にはホーム脇に人口の池なども設えてあって、そこには滝も流れています。

駅舎からショッピングエリアまでの一体開発でしょうか。

駅舎を出てすぐの買い物エリアの店の配置から、その先の客足の動線までを考慮して全て作り替えたのが気合入ってるね。

 

👇写真はmont-bellの自転車売り場。

f:id:andy-e49er:20191231115322j:image

これって投資額2桁億円で済んだのだろうか?

今や国内投資も製造業よりサービス業優位かもなぁ。

 

👇写真はフードコートの様子。

f:id:andy-e49er:20191231115338j:image

海外へ輸出するもの以外はサービス業、ことづくりが優位。

時代は変わるな。

 

👇mont-bell店外の「壁」で子供たちがボルダリング

f:id:andy-e49er:20191231115253j:image