Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

Happy Halloween !! Shibuya TOKYO 2015







From Twitter Quoted ;<1>






<2>
ローラのインスタ;カッコイイよ!
instagram.com/p/9gMMudi9nB/




<3>


<4>


<5>
<6>
Halloweenの写真:






Halloween:#Halloween

TwitterからQT)経沢香保子さん @KahokoTsunezawa:『周囲の風潮に流されることは、判断を無意識に他人に委ねてることになる。』⇒ 彼ら彼女たちはそれぞれ「個性」の主張だと思っている(かもしれない)「流される楽しさ」でもあるかもしれない。多様性だと思う。批判できない自由。







他人の風潮に流されているのか、自ら流れていくか。若さや自由な選択行動の発露。単なる楽しむイベントへの軽いノリ参加もあり・・・これが今の日本の(渋谷・東京の)(風俗の)姿。法を守って行動する限り自由だ!行動の選択と自由を尊重する。







Halloweenの本質はケルトの祈り・祭り、民間信仰、民族的なもの。日本(人)はヴァレンタインデー、クリスマス、ハロウイーン;全てが「商業主義」と合体し「ええじゃないか」ストレス発散と「楽しけりゃいいじゃん」になってる。江戸時代からの祭りの伝統なのかも?それが今の現実の姿であり、自由主義社会。









クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Andy-e49er 作『 Andy ことづくりBlog 』と AccurasalのTwitterクリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスで提供されています。
http://d.hatena.ne.jp/andy-e49er/に掲載された作品に基づいています。****