Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

ARC'TERYX



 この Switch blade というVersion名の方側式の肩掛けバッグ。

Blade(「刃」という名だけあって)薄いが、デザインや記事の風合いなどが気に入ってた一品。
初めは丸の内Oazoビルの中に入っている「Hans Be」店舗のカバン売り場で、初めて遭遇して目をつけていたモノ。

緑色のだった。4月になる前・・・。「もしも異動・転勤になったら、通勤経路が変わったりするから気分転換もかねて購入を考えようかなと・・・。そんな様子見をしているうちにいつの間にやら店から姿を消してしまっていた。

 店で聞いたら、これは「カナダの山用品ブランド」で銀座に直営店がありますよ、と紙で地図を印刷し教えてくれました。だが、なかなかその銀座直営店を探して行くタイミングがなかった。
 今回、Webで検索しているうち渋谷ヒカリエ4階に、ARC'TERYXのお店があると発見。今日、社会人クラスでの「株式入門」講座の初回クラスの後、早稲田から渋谷まで都バスで「ちい旅」をして店を訪ねた。元々は岩場を登山する際のケーブルメーカーだったそうで日本にはなんと15年前から進出するもその頃は葛飾区の方にしか店がなかったらしい。

 ショーケースに飾ってあるのが実物在庫残りの1台限り(色は黒・・・昨年までのモデルは緑もあったが2013年から黒のみ)で、その場で購入しました。思えばPCを入れる用途の専用ビジネスバッグを買うのは、かれこれもう10数年ぶりだったかもしれません。


ARC'TERYXのブランドロゴ

◆Andy ことづくりBlog - Fleur de SEL. ציון All Rights Reserved 〓Andy-e49er / Accurasal