Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

横浜市中央卸売り市場

 5月も後半、ちょっと蒸し暑い一日。登戸茶屋で9時に4人が集合。多摩川サイクリングロードを川崎へ向いました。例のメンバーが集まるのは半年振り。多摩川サイ、今日は自転車で走る人がとても多い日でした。第一京浜国道経由でみなとみらいをかすめ、横浜赤レンガ倉庫Backstreet Boys コンサート準備中)まで行って来ました。海上保安庁の「工作船展示」初めて見た。 昼食は横浜中央卸売り市場まで戻りそこで駐輪して。場内食堂で「丼定食」のウニ丼を選び、食べ終わって1,050円を、おまけしてくれて1,000円でした。 http://twitpic.com/1py6mn
 
実際、「わがまま丼」の方は散らし寿司風。具が多く食べ応えがあったみたい。ウニ丼は味噌汁、ポテトサラダ、煮魚、おしんこ付き。これで千円は安いとも言えるが・・まあこんなものか(特に格安ではない) 
 店のおばちゃん曰く;川向こうの看板 ”よこはまチーズケーキ”(「つま正」)「よこはまチーズケーキ」(ガトーよこはま)がおいしい!と教えてくれ、商売上手の巧みな言葉に釣られ、立ち寄りました。蒸し暑い天候で走った後、腹に食事が入ると疲れが出て眠くなったので、紛らわすためコーヒーが飲みたい、というのが動機。小さな工場隣接の店にはテーブル2卓。別に夫婦連れの客も直後に来て食べてった。そこでラムレーズンチーズケーキとコーヒーを食しました。なんでも某テレビ番組で一位を獲得したとか。また週刊文春(J-Waveパーソナリテイー)ロバートハリスの記事もコピーが置いてあり、「地井武雄」のちぃさんぽでも写ったらしい。クーラーが効いた店で小休止で生気を取り戻し、一国を北上して鶴見エリアへ。
 帰りは綱島エリアで鶴見川から北上。元石川まで戻り、たまプラーザのCoggyに立ち寄りました。
Coggyたまプラーザ Coggy
自宅には16時帰還。走行約70Kmでした。
正味:4時間3分、走行:75.18Km、平均:18.5Km/h、最高:37.6Km/h

All Rights Reserved © Andy-e49er 2010