Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

ニューヨーク、スタテン島往復〜自由の女神(Statue of Liverty)

●あぁ美しきかな、自由の女神像を遠く臨む(スタテン島フェリーにて)

(後日記入)以下は現地でその場で携帯から打ってたので一部文章が変なままにしておきます
ニューヨーク一人旅です。
スタテン島からマンハッタン島への戻り路〜フェリーターミナル待合で、ハモニカ吹いてチビチビ歩く緑の毛糸帽じいさん、さっきっから椅子の座る場所をやたら変えてるんだけどもしかして彼はジモッティーかしらねぇ? 慣れきった立ちい振る舞いですから。あ、また立ち上がり歩くぞぉ‥ノロノロと。彼の人生どんなかなぁ?世界はホント広い。向かいと隣はヒスパニックとアジアンのお兄さん、二人ともレポートworkingですよ.勉強・勉強、NY大学かな!留学してたWさんもこんな感じ? 

●遠くに小さく望む自由の女神


 さて次の14:30でマンハッタンへ帰るか。右向かい初老さんはブリーフケース持って、おや?弁護士みたい『Plaintif(原告)が、どうとか、こうとか』 
でかい声で電話で話してます。
 ハモニカじいさん、また眼前を←左へ右→へ通る、忙しい忙しい
 乗船して14:33もう出航だ、今度は外のデッキに立つ。
一杯写真を撮影出来ました。カモメとコラボ、芸達者なこと!
行きも帰りも地下鉄を乗り間違ったけど丸ノ内線と銀座線の関係みたいにうまく乗り換えでバックアップリカバリーが出来ました。



ワタシハカモメ(後ろに女神)
 ●さっき● 
 ★12:50 NY地下鉄はまだ汚いが人がいっぱい乗ってれば安心なのに…ありゃだんだんへって来たぞ。ダウンタウンつまり南方行きは合ってるからちゃんと着くだろ?昼間だしオーディナルピーポーが乗ってるから安全だったなぁ


●ニューヨークのバッテリーパーク近く、サウスフェリーターミナルほど近い、ニューホール通り33番地で自画像を自ら撮影する、の図ナリ。
さっきボックスオフィスにホテルの部屋で電話して夜八時のブルーマングループのチケットを買った。
 七時までフェリーでスタテンアイランドヘ行って時間つぶす。
これトイレの表示です、面白いですねぇ。
 13:26フェリーが来た。ひとがいっぱい。ところでこのエリアはアラート2レベルでした。さても天気は曇りだが昨日のボストンほどは寒くなくてマフラーも毛糸の帽子もいまは要らないです。いま船に入ったです。やや晴れ間あり!期待高まる初めてスタテンアイランドヘ行く途中で眺めるgoddessですたい、あややもう出航、いきなり写真撮り出す乗降客が。。・・おいおい
結局私も椅子からやおら立ち上がり、窓際に移動。で・撮影


▲スタテン島

▲スタテンフェリーに乗っかった自由の女神なり
▲ニューヨークに夕暮れ迫る

All Rights Reserved © Andy-e49er 2002-2008


ニューヨーク旅行、スタテン島、自由の女神


ニューヨーク旅行、自由の女神