Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

2008-12-09から1日間の記事一覧

ニューヨーク・ラガーディア到着

(※実は以下は現地から携帯電話でUploadしたもの、です) 9:20/9日火曜ボストンを出発 朝5:30〜MGH駅から地下鉄Tの Redline‐三つ目 South st.乗り継ぎで SilverLineにより Logan空港へ。ボストンよまたいつの日か! American Eagle4808便で。ラガーディ…

ニューヨーク・マンハッタン

★Breaking News/12月9日朝マンハッタンのホテルにて。TVニュースから;イリノイ州知事が逮捕され、オバマ氏も認識ありとの報道が飛び込む。贈収賄だかでオバマ氏のあとの州知事ポストを金で釣ったかど(容疑)で拘束(逮捕)・・・こっちでは朝から大変…

ボストン・チャールズリバー

昨夜はチャールズホテルのリーガルシーフードへ親友のMさんと二人で行ってクラムチャウダーに舌鼓(⌒‐⌒) 最後は昔感覚が戻ったかVisitor感覚ではなく、Residentの感覚に体が戻ったのに違いない状態に陥ってもう絶対にそこから帰りたくなかった! 美しい冬のC…

J.F.Kennedy と Hemmingway

さてBPLには新館と本館があってつながっており両方歩きました。ほんと散歩になるくらいとてつもなく広いんです。基本的には開架エリアで机が置いてあるエリアは自由に出入り可能。あらゆるジャンルの蔵書を置いており、新館の方の一階は小説なんかがあっ…

私なりのボストンを楽しむ

ということで単なる観光客ではない、私なりボストンOBとしての特別な一日を楽しみ、旅を満喫できました。これもリフレッシュの一環です。リフレッシュ休暇をいただけた会社に感謝。しかもこの世界同時不況、金融危機のさなかタイミング的にはやや場違いで…

●ゴーギャンとゴッホ

内容については長くなるので省略しますが、前の晩Mさんのお宅でちょっと小耳に挟んで教わったとおり、G&Gにはいろいろあったみたいですねぇ。なんだか不思議な人たちです。しばし彼らの時代の人生や生活に思いを馳せます・・。実は前の晩、M邸を訪問さ…

●ゴーギャンがTahitiで描いた女性たち

●ゴッホの有名な自画像

ボストン図書館で美術にいそしむ

そこは四隅に大きな皮製椅子とテーブルがいくつか置いてあります。東の窓辺、革張りのどでかい一人用ソファーへ移動してどっかと座りました。そうしたら、そこはなぜか印象派のArtistsの本棚でした。。。これにはちょっと「巡り会わせ」を感じてしまいます …

Copley Place12月8日、ボストン図書館

さて、天気も良くなくてとっても寒い8日朝一(今期最も寒い日だった)。まだ時間が早すぎて店もどこも空いておらず行き先どうしようかぁ〜と思案の上、天気も考えると(今年一番の寒さで摂氏で零度くらい。風が強く体感温度はマイナス)Copley Place(東京…

ボストンの地下鉄システム

は12/6〜9日の3泊4日でした。事前勉強でボストンの地下鉄(‘T’と呼びます)の7daysパス:$15を買い充分にモトを取りました。片道$2を12回乗ったから$24分使えた勘定です。 この地下鉄は私がいた頃とはシステムが変わっています。今は「Charlie…

ボストン生活を楽しむ

(⌒‐⌒) 12月6日到着〜9日NY移動まで【長文】写真多数掲載あり 写真はボストンローガン国際空港です。 私にとってここBostonは39歳からの3年3ヶ月を仕事とともに家族4人で過ごした思い出の場所。第3の故郷。ブログには書かない、私と私の知る人たちの…

ニューヨーク、スタテン島往復

荷解きをしてその晩の行動のためのTicketを確保する電話のあとで午後、今回初めて数年ぶりに地下鉄に乗ってSouth Ferry Terminalへ向います。そこでスタテン島フェリー乗り場を見つけてフェリーに乗り自由の女神をその航路から遠巻きに見てきました。ここは…

マンハッタンのホテルはこんな感じ

このQueen Size Bed 部屋は Bath 付き。この場所(タイムズスクエアまで2ブロック、Rockfeller センターまでも2〜3ブロックしか離れてないのですけど!!)で 一泊139ドル(税別) はハッキリ言って穴場中の穴場! どうもここ46th Streetはブラジル街…

ニューヨーク、マンハッタンのホテルへ2( 西46丁目 )

まずはさっそく荷物を起きたくてチェックインを目指す。行き先は W46th Streetまで。南北の縦の通り名で言うとPark St.> Madison St. > 5th Av.と歩いて、Fifth Avenue から 6th へ向って歩けば、ものの10分くらいで目指すホテル(Applecore Hotels,The …

ボストン・ニューヨーク往復の思い出話

過去90年代末に何回となくボストンから行ったニューヨークへの業務出張は、いつもボストンローガンのターミナルAから、乗り合いみたいな座席自由の革張りシートのデルタシャトル便に乗って。ラガーデイア空港もデルタ専属であるマリーンターミナルへ着いて…

ニューヨーク、マンハッタンのホテルへ1( Manhattan, NY, NY )

これは West 46丁目にある、The Times Square Hotel (Applecore Hotel) C-in at10:10am from Boston Logan airport (ボストン・ローガン空港からAmericanAirlineのLocal Commuter、American Eagleの、例によって22人乗り位の小型ジェットに乗り小一時間で…

12月9日:NYサウスフェリーターミナル〜スタチューオブリバティ

(携帯で打った内容をそのまま現地からUp)>12:50 NY地下鉄は汚いが、ひとがいっぱい乗ってれば安心なのに… ありゃだんだんへって来たぞ。ダウンタウン南方は合ってるからちゃんと着くだろ?昼間だしオーディナルピーポーが乗ってるから安全だろ? さっ…

ボストン、そしてニューヨーク