Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

 都立上野高校クラス会、新28期

 この記事は特定メンバーに向け発信するため11月9日に記事内容を一部更新しております。
上高3−7、新28期
 今年6月に実に32年ぶりに高校3年次クラス会に出ました。就職後、千葉県の実家を出て相模原の会社独身寮に6年間いました。入社8年目に本社からアメリカ勤務になり、5年後に日本へ戻り。またその5年後に再度アメリカへ行き6年前の2002年10月に日本へ戻ってきました。(帰任直後は埼玉県の子会社、工場にいました)
過去22年間で11回転居したため、なかなか連絡はつかなかったでしょう。2〜3年前に一度飲んだクラスメートの友人からメール転送されクラス会の存在を知った次第です。

 次のクラス会幹事を仰せつかり、たまにはボランテイアしてみようと思ってます。11月2日に上野(@海鮮問屋、磯べゑ)で開催しました。前回16名参加が今回10名。男女約半々。3連休の中日としてはまあまあの集まりでしょうかねぇ。元々は東叡会という同窓会組織80周年を祝う会が上野東天紅であり、その後にクラス会の開催を企画しました。前回6月に続き2次会カラオケにもほぼ全員繰り出し、歌って大いに盛り上がりました。クラスメートっていいねぇという意見が多いです。
 卒業後32年が経って外見はやや変わり、歳をとり変わったり、またあまり変わっていない人もいらっしゃるのですが、同じクラスに1年間いたという共通体験意識は強いんですね。青春時代の一コマを一緒に過ごしたお仲間だと言う親近感は何ものにも代えがたく、高校生時代以上に今のほうが強いようです。クラスは40名程度いたはずですが連絡先が分かっている人は20名弱しかいません。引き続きメンバー「探索」を行うことになっています。ネットで「上高」と検索すればおそらくこの個人ブログも出てくるでしょう。そしたら、Profileにある、電子メールアドレス

salty_dock-andye49er@yahoo.co.jp へ連絡ください。このメルアドはSafe Addressにしております。

【追伸】「上高」ではGoogle検索に出てこなかったのでこの際、都立上野高校、とフルで書いておきます。これでGoogle検索、”上野高校クラス会”で上から3つ目に出て来てます。

同窓会組織、東叡会はこちら。http://www.toeikai.net/
11月9日ですが、東叡会の事務局へ3−7クラスのメンバーへの呼びかけを依頼するメールを発信しました。
クラス会専用のブログでも立ち上げれば良いのかもしれませんがそこまで時間的な余裕が無いため、自身の個人ブログに今回記載をしておりますこと、関係者はご了承下さい。

All Rights Reserved © Andy-e49er 2002-2008