Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

増刷決定!

大島さくら子先生とSteve Berntein氏の共著、知り合いの山田美成さん他構成協力の

  • 『シーン別 本当に使える 実践ビジネス英会話』(CD付) (CD BOOK) アメリカのビジネス現場で実際に話されているダイアローグ59  ベレ出版 ¥1,900

Andy のこのブログでも紹介しておこうと思います。
木曜日、さくら子先生の新刊本が自宅に届きました。経済英語の佐々木先生から送られて来たものです。 早速、拙宅のPCにてCD−ROMをいくつか拝聴。
さすがは一流企業の役員経験者との共著だけあって、本当にビジネス現場で出る英会話が盛りだくさん。私が勤務していたアメリカの現地法人でこれだけ会話が Fluent にできたら、さぞかし良かったなのになあ。中身の濃い、レベルの高い普通のビジネスパースンが職場でNative同士で行う会話の実例が盛りだくさん。いまはまだ持っていない携帯オーデイオをこんどぜひ買ってこの内容を収録して通勤時なにげに聴くと、とってもよさそう。(アメリカへ行く機会が減ったので活用チャンスがあるかは分かりませんけれど) →末尾P.S.
本後半の付録、には数の読み方とか”禁句”とかも収録されていてかなり実用的、Up-To-Dateな内容です。 今見たら、早稲田大学・八丁堀校のさくら子先生のクラスでご一緒させていただいた山田さんが校正に協力をされていると見つけてまた興奮。スゴイな。また落ち着いたら八丁堀のさくら子先生クラスへ木曜日の夜8時通いたいものです。

All Rights Reserved © Andy-e49er 2002-2008

P.S. その後、MP3プレイヤーに収録し通勤時に聴いてます。