Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

モーチベーションは英語から

 ◆今年2012年・・・は、このブログのコンテンツ(中身)を集約していくことを目指そうかと思っています。
 新たに「ことづくり随想」カテゴリーを設けて、"連載もの「的」な随想" を書いていこうか、と。昨晩〜今朝早朝に眠りながらそう思ってました。
昨日(昨夜8時からの90分間)中央区八丁堀で9カ月ぶりに過ごしました。W大学エクステンションで、
「ニュース英語のボキャブラリー上級クラス」(大島さくら子先生)
を履修し始めたから、です。昨2011年3月末までの丸2年間、8回のクラス(一回当たり8回だから、64回を)連続聴講していました。その後2011年春から12月までお休みしていましたが、昨日久しぶりに受講再開したのです。府中のオフィスから出かけていくのはかなり難儀で疲れます。(1時間以上かかるので)そのせいで、昨晩は授業が終わり、とても疲れていたのですが。。
ストレス解消と「気分転換」効果が大きくて、実際には相当にぐっすり眠れました。珍しく朝の5時ころまで途中目が覚めることもなく熟睡したのでした。やはり「ことづくり」で何か新たな「こと」にチャレンジするとか、学習するとか、見聞するとか、歩いて見る、などはとても脳と体によいようです。



「使える英語の効果的学習法」
http://d.hatena.ne.jp/andy-e49er/20110926


☞ All Rights Reserved © Accurasal and Andy-e49er 2011-2012