Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

 みなとみらい21地区が望める場所

なかなかです。ここに新築マンションを買い、丸5年住んでその頃は東京の本社へ通勤してた。John KabiraのDJでJ-Waveを毎朝目一杯楽しんでました。気づいたらまたアメリカ勤務(今度はボストンへ)行くことになって。結局持ち家には5年間しか住んでない。転勤が多いし2回目の海外勤務もありえるから家買うのはよく考えあせらずになって、当時の直属上司が言ってでもくれたら買わずに、今頃もっと違った人生になってたかもなあ?バブル後期のSwimingPool付きマンション、売れないですかねえ? みなとみらいに日産カルロスゴーンが来たら値上がりするかも 
2010年に買い替えか、貸し続けるかの転機が来る。最寄り駅「横浜市営地下鉄・蒔田」で南区総合庁舎まで歩けます。井土ヶ谷の商店街も近く関内・桜木町まで市営地下鉄ブルーライン10分以内。横浜で週末にあちこち遊ぶのに最高のロケーション。都心へ通うのもJR桜木町駅京浜東北線始発に座れる。30分+アルファで品川・田町へ行けます。子どもの学校と自分の職場が都下西部なのでこれからは横浜市、特に南の方にはもう住まないだろう。でも下の子が産まれたのがここに住んでたとき、みなとみらいのけいゆう病院(警友病院)で両方の両親4人が健在だった頃でした。みんな揃って92年当時は会食したりもしていたさまざま幸せな思い出の詰まっている格別に大切な場所です。

 P.S.今はパーソナリテイーもJohn Kabiraから別所哲也に変わった。不思議なもので2008年になって金曜日だけジョン・カビラに戻ったがもはや自分にとっては別所哲也の方がよくなってる。やっぱり年齢的な「旬」があるのだろうか。ふと自分自身のことを想ってる。
その後2008年12月に自転車ツアーで臨港パークへ行って撮影した写真を追加しておきます。

All Rights Reserved © Andy-e49er 2002-2007