Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

Brompton - Folding Bike. Made in London.

I had a manufacturing plant tour of Brompton when I visited London back in January 2019. 

👉折り畳み自転車の先駆者 Brompton はMade in England です。製造する現場を2時間みっちり見学して来ました。

f:id:andy-e49er:20200109183257j:image

元々はロンドン旅行時に現地調達して輸出扱いでVAT還付を受けて、折り畳んでcarton box梱包にしてもらい、日本の代理店マージン分を排除する個人輸入の携行荷物扱いで通関しようと目論んでいましたが、ある理由でそれは断念しました。ロンドン子だと毎日の通勤で電車内にも持ち込めるので使い勝手は良いのですけどね。20万円超します…

https://www.instagram.com/p/B4ApaGvHNKI/?igshid=109lc928to22b

💮今年2019年の1月にロンドンに10日間一人旅をしました。ブロンプトン工場見学の写真は80枚位撮影してあります。それらをピックアップしながら文章にして書こうと思っていましたが、「はてなダイアリー」から移行しているために「はてなブログ」の新しい使い方が不慣れで、結局Facebookのほうに写真をアップロードすることにしました。

一旦はこの文章だけでこの記事を止めておきます…笑。