Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

落とし物の帰宅

f:id:andy-e49er:20231120195536j:image

 いただいて、気に入って、愛用して、とても大事に使っていた傘。☂️不用意にも外出中にどこかで落として無くしてしまいました。

 猛反省。気付かぬうちに落としてしまったことそれが自分に対して腹立たしくショックで、不用心なことをしたなと落ち込んでいます。こんなことはすごく久方ぶり。何年もなかった。落としてモノを無くしたのは中学校時代の柔道着を電車の網棚に忘れたこと。それくらい遠い昔です。

水はじきバツグン、極細なのに耐風構造の「世界最軽量級折りたたみ傘」Pentagon72

これだ。軽くて小さいのが逆目に。

  • 薄手のスリーシーズン用リバーシブルコートの内側ポケットに斜めに入れ、コートのふたに2つあるボタンの片方しか閉まらず。その状態でいた。

https://monoco.jp/brand/pentag on/55411

落ち込んでいた中、いいこともあるんだ。

無くした後の仕事の日11/14(火) 日記。

今日は朝から、ずっーと喋る一日だった。1時間をゆうに超える対話を午前と終業後に2件行い、日中2桁数に届きそうな相談への回答・解説を電話で行った。そのためもう声が枯れ、なんだか厳しい日だった。
珍しいがたまにはこんな集中した1日も。私の情報やノウハウが誰かの元へ移っていきお役に立てるならば、素晴らしい。

数日して水曜。見慣れぬ番号から携帯に電話が入った。ミュートにしていて音は鳴らず…パソコンの上に置いたスマホがバイブで振動していたのにやっと気付いた。急いでとったらもう切れてしまった。部屋から出てすぐにその番号にかけ直したところ……

先週日曜に武蔵小杉で落とした大切な傘を受け取って戻る途中。

車窓から富士山のシルエットが丹沢の向こうにくっきり見えた。好日感謝。

イトーヨーカ堂 武蔵小杉 グランツリー店 警備室 と4階フードコード従業員の方、どうもありがとうございました。

感謝です。
#イトーヨーカ堂 #武蔵小杉グランツリー店

11/20(月) 家の整理、断捨離、デジタルアーカイブ継続中。

👉 保有していた🎵音楽CD💽 を本棚から引っ張り出して、BOOKOFFに売るものと取っておくものとを選別中。好きな海外アーティストと国内アーティストはいろいろ数あれど。

👉 昨年亡くなったオリビアニュートンジョン "そよ風の誘惑"  手放し難い。夕飯前。壊れたCDラジカセでは再生できないから、TV用のBlu-ray recorder に入れて聴いていたら懐古趣味、大復活。とても懐かしくなった。

ステレオサウンドやらレコードの蒐集家ではない、アメリカで買ったSONY製のステレオも手放し済みのただの一般庶民。だから音質にはさほどのこだわりもなく。ただテレビのスピーカーと、YouTubeからの手元のスマホのちっちゃいスピーカーの音を聴き比べてみたら、それは違いはわかるけれど。BGMとして流してるだけならさほど大きな差がない。それはデジタル🎵音源だからなのだろうか。この程度で私にはネガティブな思いは湧かない。むしろ歌詞の英語がとても気になり、リプロダクションしたくなる。そっちの方が自分にはずっと大切。

長く離れていた「落とし物」や「忘れもの」にやっと遭遇した稀有な気分が湧いてきた。

オリビア・ニュートン・ジョン 1 of 3 マジック/フィジカル /恋の予感/ハートアタック
https://www.youtube.com/watch?v=kCCeAMPvzgQ

(YouTube からのスクリーンショット)

f:id:andy-e49er:20231120195555j:image