Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

言葉って素晴らしい!

f:id:andy-e49er:20230713223022j:image

今夜TV📺ネタから。

普段全く見ていない “秘密のケンミンSHOW” で。構成と編集がとてもうまかった。まだまだテレビも捨てたもんじゃない。

 イントネーションとかアクセントの上下の感じがとても似ているとのことで。そしてまた両方言共フランス語に似ているそう…。

→「西諸弁、フランス語」で検索するとこの動画が即ヒットすると言われ、その通りで。実におもしろぅて一人大笑いした〜。↓YouTube動画のCMです。
https://youtu.be/jrAS3MDxCeA

オチは?…

宮崎県小林市の人びとと、青森県人とがリモートで話し合ってみたら、意外に相通じたという場面が、人間味があり、ほのぼの楽しい雰囲気でしたよ。