Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

エクササイズ!!

 さすがに9月も後半となるとだいぶ涼しくなってきました。朝も5時台だとかなり暗くて、特に今朝は気温が低かった。自転車に乗るのは日和って、やめておきました…。この季節だと午前中お天道様🌞の出ている時間帯が気持ち良いでしょうね。

f:id:andy-e49er:20200928112911j:image👇

 そこで今朝は先々週連続で走った自転車と異なる体の部位 : 長年使っていなかった筋肉と腱を伸ばす #stretch を自己流の創作スロームーブで(太極拳ではないけれど)。膝を曲げ中腰で太ももやすねにストレスをかける、低い姿勢や体を左右に捻る形を多用しながらの運動です。

近隣 #campus まで歩き、じっくり40分程。じんわり汗ばむのが分かり、なかなかの充足感あり。ただ今はまだヤバイ状態で、この失われた   #decade 10年以上の復元には相当な時間がかかるでしょう。自覚しました。ストロークプレーしたら、多分5分過ぎて汗だく💦の息ゼーゼーが目に見える…。
今週は(火)〜(金)の4日勤務なので、朝練は今日だけ。月曜から気合入れてやりました。平日なのでこのグラウンドには先に1人しかおらず、その後もう1人が来たくらいで、超広くて、独り占め状態。気持ち良く汗をかきました。

f:id:andy-e49er:20200928112929j:image