Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

ゴルフ気持ちよく

アコーディアゴルフの大厚木CC桜コースに行って来ました。平日特別価格です(^^)。
今日のプレーはスコアは別として、ハイライトは、18ホールしかないのに9打が、バンカーショットだったことです。バンカーショットというのは、普段練習できるものではないため、今までのプレー履歴の中では、すこぶる練習になりました(^^)。
ボールをすくって上げようとせず、普通のショットと同じ振りで、ボールのひとつ前を、砂ごと思い切り叩きつける。フォロースルーは意識的に大きめにする。きちんと降り抜けたら、十中八九成功。振りの大きさで飛距離を調節する技も、何となく体感出来た。
だから成果は大きい。
マナーの良い同期四人(Foursome)でインからアウトへ周り、ずっと気持ちよく会話も進みました。
今日は朝から特に気分も体調も良かったので、一日中会話もリードして、割りとハイでしたね。みんな楽しかったと言っていました。ほんとヨカッた。

Accurasal (@Accurasal)
09/21 07:03:22
平日ゴルフ。車のピックアップポイントへ移動中。軽い小雨パラパラ、やや蒸し暑い…荷物ある汗が出る。プレー八月に四年ぶりから、二回目。仕事や人生の溜まったストレスと苦しみを解放☞帰りには明るくて軽い気持ちを持って帰りたい。最近は荷物を持たない生活、ものに囲まれない生き方に憧れている
こんなにも楽しいゴルフなら、日常のストレスを忘れて、緑の中で大いに気分転換になるので、ウェルカムですね。(^^)