Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

【立冬】ブログ小休止

立冬】ブログ小休止(冬ごもり、諸事見直し)
 ブログ小休止します。たぶんすぐ復活すると思うけど一応。
Twitterでは、変わらず情報発信します!
 ◇先々週10/22くらいからかな?我が家の古ぼけたノートブックPCとともに、自分自身なんだか全く調子が出ないのです。前回のアンドロイド記事を書き上げてからは実質小休止してましたね。過去1ヶ月くらい、バイオリズム的にも、もしかしたら?ここ数年で一番の「絶好調」だった可能性があるかも。なぜ?・・・というと今、非常に落ち込んでいて調子が悪いから。(逆説です)ジェットコースター状態に陥って初めて気づくこともありますよね。
 ◇この春、仕事が変わって、人事異動みたいなこともあって。それ以来、振り返ると結構突っ走ってきた(のかもしれない・・・)が。。ちょっと燃え尽きて(!いるわけじゃないんだけど!)疲れがどっと出た、ということもなくはないのかもなぁ。会社のことはここで書くわけにいかないので書きませんが、ここのところいろいろありましてね。急に夜遅くまで自分自身単独で仕事をしていたりと・・・^^。決して燃え尽き症候群ではない!と固く思うけれども、なんだかなぁ〜調子出ないんですよ。
 ◇(独白すると思いつくことと言えば)心の友は10年前に残して転勤し、彼はそのまま海外にいて2年前に東で会ったきり。相談もなかなかできないのよね。(メールでのコンタクトではときおり連絡しあうけどね)そして大学時代の同期友人が予期せずある週に一人、病気でいきなり亡くなってしまった。大ショック。会社系友人で自転車仲間の一人は、昨年元気に栄転で海外単身赴任してしまった。遊びに行きたいなぁ。そしてまた!つい最近追い討ちをかけてくれるかのように神様は。この10月に一人、飲み仲間的な友人が、送別会もできぬまま地方へ転勤してしまった。これってもしかして寂しいのかなぁ。覚醒した意識すらないのだけれど調子が絶不調だからなぁ。もしかして。。ということで。
 ◇さて、今日は『立冬』なんだそうな。長くとてもとても暑い夏が終わり。春から突っ走ってきた、あるグループのリーダーである自分は夏休みは普通にとったけれど、気がつけばようやく秋になったかな?一息入れられるかな、と思った瞬間、暦の上では冬が来てしまった。断絶?うまく表現できないです。
 ◇いまこうしてワイン片手、日課(週課)のように、J-Waveクラッシーカフェを聴きながら心は日曜夜に自宅で漂っている。心の中が空虚。感受性が抜け落ちてる。昨日、人が多く屋外で”Stampede”満員電車状態だった早稲田大学祭に、産まれて初めて行って、ちょっと元気出るかなと思った矢先なのに。この落ち込み具合はどうよ!って感じ。一歩も外へ出ず我パジャマのまま心の砂漠を彷徨う。

All Rights Reserved © Andy-e49er 2010