Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

一人旅・最終ラウンド

(ブログの下:ピカソ絵画を掲載)

▲写真はメトロポリタン美術館スフィンクスの像
不況下のニューヨークでJFK空港でのJALフライト
JAL005便はビジネス客以上しかいないみたい。さっきまで日本人ビジネスマンは待合エリアに誰一人いなかったけどおそらく全員がさくらラウンジにいたみたい。ってことは不況でエコノミーに社員を乗せて出張させラウンジを使えるレベルの航空券を使わせる会社は出張自体を取りやめているってこと。きっとNY駐在員が搭乗客のほとんどを占めているみたいですねぇ。


アイロンをしこしこかけている人をピカソは描いています。今の世界の景気情勢は2008年秋のリーマンブラザーズショック以降、世界同時不況の様相となり、うつむき加減でちょうどこんな感じでしょうか? 働けど働けど、みたいな・・・

▲ハイウエイでQueensを走るJFK空港行きのリムジンバスから