Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

ボストン生活を楽しむ

(⌒‐⌒) 12月6日到着〜9日NY移動まで【長文】写真多数掲載あり

 写真はボストンローガン国際空港です。
私にとってここBostonは39歳からの3年3ヶ月を仕事とともに家族4人で過ごした思い出の場所。第3の故郷。ブログには書かない、私と私の知る人たちの人生ドラマとともにある、特別な記憶の「聖地」でもあります。(*第2の故郷はカリフォルニア州のサクラメント
 
 今年一番の寒い冬の一日が来ていました。雪が舞い散っていて。
 さてこちらに住んでいた頃(〜2000年7月4日独立記念日、8年半前まで)は体験できなかったこと。それはボストニアンのように毎朝地下鉄を使ってダウンタウン通勤をすることです。こういった日常市井の市民生活を今回擬似体験できました。わざわざ意図して来たわけではないですが平日に地下鉄駅の近くに宿を取ったことの偶然と必然からこのような現地滞在生活になったことは元住民ならではの結果と納得します。