Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

 12年間で6回目の引越し、流転のたまりばー民

 たまりばー民のAndyです。今回長文です。過去を振り返るとこの12年間でアメリカへ行って帰ってきたことを含め、住む家を5回も変わってきた。次の今月の引越しで6度目になる。 つまり平均してならすと2年間で家を変わってきた勘定になる。ちょっと自分でもそれは信じられないが、計算はそういうことになる。一番長くて今の家に4年半いる。
今回は幸い同じマンション群の中で別の棟に行くだけ。丁目と番地までは変わらない。電話番号も通勤定期も変わらない。なので遠くへ行く引越しとは違い、最寄り駅もそのままで良い。文字通りすみかと住所が変わる。学校も職場も変わらない。(今のところは)
 2週間前、引越し業者も決まり段ボール箱が自宅に運ばれてる。先週や今日はそれで荷造りをやっている。衛星TV受信アンテナの取り外しとベランダ掃除。使っていない布団類を手持ちで引越し先へ運び込み。押入れを掃除して収め、と日中30度近い残暑の中、汗だくだくで。働いた。ものすご〜く汗が出てTシャツの襟首周りと胸の辺りだけびしょぬれに。(翌日、筋肉痛)
早く落ち着いてまた自転車で爽快な秋の汗をかきたいものだ。ゆったりとしかし集中できる日々を取り戻す。