Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

 流浪転々漂流人生#2

 この間は2年間が府中勤務、異動・転勤して港区勤務の1年間が過ぎた。再転勤して更に1年6ヶ月府中勤務。こんな人生も多くないだろう。ユニークでとても良い経験をしたが苦労も想像いただきたい。途中、マンションの自治会役員を1年間やったりもした(月一回以上の役員会、部会など結構大変、このほか防犯パトロールの当番も)。このほか貿易アドバイザー試験受験をした。
貿易アドバイザーについてはこちら▼
http://d.hatena.ne.jp/andy-e49er/20080703/1215344040
 その後つながりが大きく拡がっていろいろ会社外の世界、別世代の人たちとの付き合いが飛躍的に増えている。Motivationを高めておくこともできた。外の勉強会へ活発に参加。一方でたくさんの本を読み仕事(キャリア形成)の悩みを癒した。苦心惨憺、自ら未病を治したみたいなものか。人生の方向が分かり、受け止め方は変わり、複合的・複線的な人生を送ることになってきたのかもしれない。
 今年大台に乗り、今後のキャリアと家族の生活など将来を考えたときに会社Only人間ではない「自分(ワタクシ)」としての行き方がある。またそうありたい。