Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

 多摩川BBQパーテイーで丸子橋に集合

 長女の部活中心のクラスメート7人と親2軒、兄弟など。場所は東急東横線ガード下。当日は風が強く土ぼこりも舞っていたが川に近い埃が来ないところに陣取り。午後2時半から10時過ぎまでBBQ。相手ご家族は準備に相当な時間を要したに違いない。食材がものすごくたくさんあっておいしく、子どもたちがすごく元気で楽しそうで座は大いに盛り上がった。食ではタンシオがうまかった。焼きソバもうまく作れた。調理係は友人のお父さんと私の二人(軍手が必須携帯)。木炭で火力も強く結構イケた。娘の学校の関係で新しい人と知り合うのは実際高2になって今回初。元はと言えば娘の友達同士でBBQをやって楽しもう!という子どもらしい企画で主催者の親が決まり、大人もう一組必要だろうということでウチになったらしい(家が多摩川に近い)。
 焼き物だけでなくスイカ割り、水遊び(水鉄砲)、花火など、盛りだくさん。たのしい一日を過ごした。スイカ割りは子どもたちが大はしゃぎだった。見ているだけでも楽しいが、良い思い出になるだろう。こちらもお蔭様で楽しい土曜日半日を過ごせた。(飲みすぎて久々に眼が廻る感じを体験した)Teenage Girlsは人数が集まると倍倍でテンション高し。まさに人生の「旬」を生きてるって感じ。人生・青春コアタイム?そこから元気をもらった。
P.S. 楽しいたのしい夏休みのあとは必ず嫌〜な宿題が溜まってるのは世の常。11日早朝、衆生のこまごました悩みで憂いあり。早くに目が覚めて会社へ行けばメールの山、やま、でした。現実は厳しい
All Rights Reserved © Andy-e49er 2002-2008