Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

🌟「小さなきっかけ」から運を開く…🌟

🌟「小さなきっかけ」から運を開く…🌟


→ 小さな希望が大きな勘違いで挫折の後、己が感性の歪みを質し、次に向かう力とせん。とかね。職業人生、次の輝きを求めて。(大きな希望が小さな勘違いで)…こっちが正解か⁉️

    …結局誰にも何が正解だったのかは分からない。ただその一瞬を正しいと信じる方へと進んでいくだけだ。Stay hungry, stay foolish. 

 

→ 5/15 今日ボランティア通訳クラスの後、いつもの事務所ではなくて帰路途上目黒区の事務所(無料の公共施設ですが何か?笑)に来てみた。

    エアコン改造工事で昨年ある国家試験日の10月を目前に9月からシャットダウンしたのには往生したが、来てみたらやはり再オープンしてた。

 

→ 5/30 貿易アドバイザー協会の月例勉強会…講演内容の構想を検討して、それから少し気晴らしに雑誌を読んで行こう。

人生いろいろ。人それぞれ。

イタルトコロセイザンアリ

👆👇

フェイスブックの友達、岩田松雄先生の

ウェブサイト掲載記事を引用して🔻

◉リーダーに贈る言葉2351 

「小さなきっかけ」

「人間はどんな小さなことから運が開け、
 どんな短い出会いから
 新しい道が見つかるかわかりません。
 そして、だれの一生にも、
 さまざまな偶然や出会いが重なり合う
 「時」があるのだと思います。」
 秋山さと子

 

人生には無数の出会いがある。その出会いをチャンスに変えれるのは、自分自身の感性や問題意識による。


#きっかけ #運 #新しい道 #偶然 #チャンス #感性 #問題意識