Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

Accurasal - CoEの、「人」が学び続けること

Accurasal - CoE (@Accurasal)
(1/2) Googleを辞めて教育分野に転進した記事の主人公曰く:米国では教育や研修に力を入れている企業の社員定着率が高い、と言う。私が思うには、日本も水面下では若手を主体に既にそうなっていると思う。詳しくは書けないが私の経験からこの事は明白に感じ取れるとだけ言っておく

▼以下のGoogleに関する日経ビジネスの記事が参考になる▼
business.nikkeibp.co.jp/article/interv…

Accurasal - CoE (@Accurasal)
(2/2) 今後、近い将来(一説によると2045年頃だそうだ)においてAI(人工知能)が自ら学びとり、一度学べば決して間違いを犯さないと言う形で人間の能力を確実に超えるとともに、労働の機会が『機械』、ロボットや自動機などにシフトすることになって行く中で、「人」が学び続けること、つまり教育の価値は飛躍的に高まる。その中では、新しい事を学ばない人はやがて労働の機会から淘汰されて行く。そんな怖い社会がすぐそこまで来ているのだ。

私は教育や研修の力に賭けたい。


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Accurasal / Andy-e49er  作『 Andy ことづくりBlog 』はクリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスで提供されています。