Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

調子の出ない月曜…人生を振り返る

その1
Accurasal - CoE (@Accurasal)
体調不良で早く帰り、家の仕事を手早く終えてから。買い弁にチップスとジャックダニエルのソーダ割 …
TV「Youは何しに日本へ」で、見た参宮橋在住フランス人パスカルさんのとても穏やかで日本を愛する優しい人格と日本語会話に触れて、なんだかとても癒されました…ホッと

きゅうりの漬物とレバーの焼き鳥をタレでつまみながら飲むと美味い…ポテトチップスとジャックダニエルジンジャーエール割にレモンを垂らして。締めはおにぎり三つにワンタンスープ。お腹パンパンになりました。

その2
Accurasal - CoE (@Accurasal)
体重たく調子出ないので早めに会社出ました。夕飯ない日…なので一人メシもしくは買い弁なんですが…食欲あるのかないのかすらもサッパリ分かりません…元気が出ない。と言って風邪でもない。今夜は早く寝るしかないな

先週の話:2014/11/6 Wrote 1 day before the day of visit. 

◆明日。珍しくも関東の端っこの方へ出かけます。11年前にはその地にいたんだなぁ…当時の知り合いは人事異動、入れ替わりやもう引退などで随分と減ったみたいだけど…「昔働いていた工場」ってのはいつ行っても懐かしいもの。

やっぱりメーカー勤務の「故郷」って感じで好きです。もう一つの海外勤務していた工場はその事業分野では2002年になる前までは世界一。そして、明日7日金曜日は一時期製品シェア日本一の事業に携わっていました。

その頃の激しくも、ものすごい力で運営されていた大活躍の生産活動への思い入れと、その仕事、そしてまだ小さかった子供たちとの思い出に浸って、そこから更に前へ前と進む刺激と糧にします…。

Copyright Andy-e49er / Accurasal 2014
◇Andy ことづくりBlog - Fleur de SEL. ציון◇
All Rights Reserved ©Andy-e49er / Accurasal 2014