Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

カリフォルニア生活の頃 ( '87 - '92)


Accurasal (@Accurasal)
01/07 18:07:33
あぁそういや25〜20年前カリフォルニアに住んで仕事していたとき、そんな風に友人たちが彼の地へ遊びに来てくれて、ワイワイと、Freeのアパート併設のテニスコートでダブルスしたりの生活に近いことも、ごくごくほんの短い日数だが自分たちにもあったなぁ…違いは、今やSNSで個人発信が出来て世界の出来事を擬似的に知れるってこと。四半世紀のオープンイノベーションたるや、恐るべし!!

☞ All Rights Reserved © Accurasal and Andy-e49er 2011-2012



Accurasal (@Accurasal)01/08 11:15:15
◆世界一の半導体ビジネスを展開していた、Japan as No.1 の頃、二十歳台最後の年だった。ときにはやる事がないくらい毎日が順調で、だからとても暇な日も多くあったけれど。日本経済は好調で、生産性は日本の本家を上回り、素晴らしくて、だから「生産技術者」、「設備技術者」は、誰もが自信と確信に満ちあふれていた。そんな日々に米国現地生産をして当時の日米半導体貿易摩擦を回避しながら、米国産品を「現地調達」し日本へ「輸出する」ことで、地域貢献も大いに出来ていた。それが懐かしい。これらの日々はまさに、やり甲斐にあふれ、仕事冥利に尽きていた。

☞ All Rights Reserved © Accurasal and Andy-e49er 2011-2012