Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

客のいない平日の大型店

Accurasal (@Accurasal)

しかし一方で、なんか、客のいない平日のこの手の大型店で閑散とした中、夕食をとったりウロウロしていると、アメリカへ駐在した時の当初の独り身の頃を思い出した。単身で入ってた時期;大体こんな感じだった。特に行くところもなく、会社が終わり(あちらは残業もしないので/残業する奴は無能という証なので)一人運転して、大きなショッピングモールへ行き、その中の「フードコート」へ行って食べるのが関の山。夜は客もおらずBGMだけが静かにかかる空間を一人彷徨っていたものだ。これがきつくなるとついにはファーストフード(ハンバーガー)で済ませることになりとめどなく体重が・・・、という時代が14年以上前にはあったなぁ〜


あまのじゃくだから・・・、客がいなくてつぶれそうなこのレストランに去り際に、『「カキフライが美味しかった」
とシェフに言ってね^^』と、ウエイトレスさんに応援メッセ! そういうことが妙にウレシイ。