Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

アジアへビジネスモデル輸出

まさに、ことづくり…
こういう出来事って意外に気づかないけど、実は新時代の幕開けの事象に発展したりするかも。「アジア向け日本発のコンテンツ・ビジネスモデル輸出」で、Manga 分野、Game 分野でない、本当のショービジネスモデルとして。北野武監督映画作品に代表される、カンヌでの高い評価、フランス・パリオペラ座近くのHIGUMAなんかでのラーメンブーム、過去からうけてた三宅一生氏の服飾デザイン、これら日本の美意識・美的センスが、いよいよアジアでも文化、つまり、ことづくりとして広く受け入れられ始めるのかもしれない。

NHKグローバルメディアサービス (@NS_keitai)
11/11/03 7:36
人気アイドルグループAKB48の海外での初めての姉妹グループがインドネシアで結成され、日本で支持を得た「会いにいけるアイドル」のコンセプトが、どこまで受け入れられるか注目されています。   http://t.co/cckiqHb2nhknews.jp/p/
■アジアへこういうお菓子は充分輸出出来ると思う。パイのパッケージビニールの表と裏にそれぞれ小さいけど「英文表示」があるから、もう輸出しているのかもしれない。