Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

お世話になりました

 訃報来る【合掌】・・・人生はときに大きなショックをもたらしますね。入社したときの最初の上司だった当時の課長が亡くなりました。あさっての告別式に参列します。明日夜、友人がTransit 中に羽田で会うので、通夜へ行くのは無理と判断しました。・・・
 〜と書きましたが、火曜の方が涼しくて気候も良いし、友人とせっかく数年ぶりで会うのに会ったそのあとに告別式へ行くのも気が重くなって。順列と組み合わせを精査してみた結果。火曜のお通夜へ焼香に参りました。
 享年7X歳。
 たいへんに明るくて外連味がなく良い方でした。ペーペーの小生に全て「〇〇クンに任せるよ〜!気味が言うんだから大丈夫だろ」 ・・・と、たいへん大きなお声で一言。一世風靡。意気に感じ仕事をした入社から3〜4年でしたか。鍛えられました。自分の責任感と勘とを! でもそれも今はそこの事業場(土地)は更地化されて、売却され、LaLaポートに変貌ってことだったりします・・・。つらい。世の中、どんどん変わっていくのですよね。
 人生いろいろ。ひとはその「華」であるうちに充実した「とき」を過ごそう。それがせめてもの供養・・・【合掌】

 今夜、自宅と最寄駅の間を「3往復」しました。1)会社へ出て、外出し、自宅へ戻り。喪服に着替えて、2)青葉台で催行された昔、入社当時の上司(課長)のお通夜に焼香へ。戻って着替えて、3)羽田空港へ向かう。米国へ戻る予定の長年の友人と国内線で落ち合い、国際線の江戸小路の羽田食堂でビールとおつまみで飲み会催行で最高の一日ではありました。
☞ All Rights Reserved © Accurasal and Andy-e49er 2011