Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

CNNのインタビューと、今、私にできること

Interview by CNN Atlanta and WHAT I CAN DO FOR JAPAN #HELPJAPAN
I want to use the best knowledge of my experience to face 911 in 2001, 10yrs ago when I was in SFO & Silicon-valley.

TOEICを始めとする英語の勉強をこの2年間早稲田エクステンションセンターで毎週水曜の夜に欠かさず続けてきたが、震災から10日たった21日、それがある程度は役に立ったかもしれません。私が発信するTwitterを見ていたCNN(Atlantaが本社)の編集者が、Twitterでコンタクトしてきたのです。そしてTwitter でのやり取りの上で、私は電話で15分ほどのインタビューを受けました。私としては、放射能の影響によるFood-Safety について、少なくともここ東京や神奈川(川崎市)では、『冷静な対応』ができていることや、スーパーでの買い物における物資のPanicは全くないということを話しています。政府のコントロールの元に(いろいろな不満や批判はありますが)管理はきちんとされている。CNNにインタビュー相手の名前入りで記事が出るかもしれないですね(米国時間の21日=明日22日かな?)