Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画:明日への遺言

このところ戦争の悲劇や人間の生き様を描いた映画やテレビ放映が相次いでいるそんな中、会社のイントラブログで紹介のあった、映画「明日への遺言」を見た。 未来に対して何を活かしていくべきなのだろうか その見所; (AAA) 裁判委員が発する、岡田中将の…

 春うらら、神田川と善福寺川

その合流地点へ行った 春うらら 多摩川の登戸茶屋で朝8:30に4人集合、世田谷通りから環八へ。最初に環八沿いにある芦花公園へ行った。ここは徳富蘆花の私邸を東京都へ寄贈した敷地と屋敷跡だとのことで、広大な林の中に明治時代のかやぶきの日本家屋が…

 卒 業( Graduation )

卒業ってえと、ダステイン・ホフマン主演の映画だけど見てないんだなあ、コレ。 第52回の卒業証書授与式が行われ出席。川崎市立の○○小学校。卒業生を会場から送り出すには4年生と5年生がリコーダーで「君の瞳に恋してる」を演奏。なかなか爽やかでよかった…

国際税務講座

日中はかなり暖かく、うららかな一日だった。 内幸町まで出かけて第1ホテル界隈、ビル地下会場にて。今日、AIBA(貿易アドバイザー協会)主催の首都圏勉強会例会(3月度)で国際税務の講義を受けた。現役の国際税理士の方(AIBA会員)から生の説明を受けら…

福生・造り酒屋・夫婦欅(けやき)大木

自転車仲間で福生まで多摩川サイクリングロードを北上し、地元の造り酒屋まで行った。ここは造り酒屋なので自前ブランドの日本酒も店で売っている一方、蕎麦屋とレストランが敷地内に併設されている。ちょっとした観光地の乗りと造りになっているところがニ…

福生の欅(ケヤキ)