Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【時事英語勉強法】Reuters video news

Andyです。いいサイトを見つけました。紹介します 大島さくら子先生 4月から早稲田大学の八丁堀エクステンションスクールで英語のリスニングコース(大島さくら子先生) を週一回受講しています。BBCなんかのニュース英語を聴きこなそうっていう内容で結…

ロイターのビデオニュースサイト

たまたま見つけた例の有名な「ロイター」(国際ニュース配信会社)のヴィデオニュースのサイトがPC上で見れて、英語も聴取できるので、これは大変使えますよ。もとのHPは日本語表示もあるので、日本語でニュース概要を一旦頭に入れてから英語のビデオニ…

カンヌ映画祭のサイト

★★それからカンヌ映画祭のサイトも必見! http://cannes-festival.com/ こちらは先週見つけてエンジョイしました。貿易専門家である曽我しのぶ先生のところで英語勉強会で題材として紹介。それで日曜日に発表されましたけど今回も日本人監督の活躍、素晴らし…

あまりひとには教えたくない場所

「戦車道路」(※)っていう、(※)歴史あるらしい。東京都・多摩丘陵のはずれに走る尾根伝いの長い緑道。桜美林学園を横目に見ながらもういっちょうひとっ走り。小山田界隈の山の尾根伝いが細長い公園に仕立てられていて緑が一杯。自然そのままの形 バードサ…

津久井湖

一息入れ、そのあと津久井湖までひと走り。 昼食のカツどん、安いがうまかった。帰りは町田街道から「鑓水」(ヤリミズ)っていうとっても珍しい名前。八王子と町田の間の多摩美術大学近辺の場所から都立小山田内裏公園内を走る。

相模川

水郷田名ってスゴイっすね! で名物の「大鯉のぼり」 を見て、たこ焼きをほおばる。勇壮です。川向こうの山からこっちの岸の公園へ3本の鉄ワイヤーを300mくらい張って、どでかい鯉のぼりが数百以上でしょうか5月の風に泳ぐのが圧巻。屋根より高〜い鯉…

大鯉幟(おおこいのぼり)Oh!

GWいかがお過ごしですか? 私は今朝6:15起床。好天の中7:15自宅を出発。犬を散歩中の同じマンションの引退老紳士Mr.Kと初めて言葉を交わす。多摩川べりを走りいつもの集合場所二子新地へ。8:15二子新地出発 16:30帰宅 往復84Kmを ☆…

相模川、大鯉のぼり・戦車道走行