Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

新年会は、つるとんたん


Accurasal - CoE (@Accurasal)
    新年二日。恒例の母と弟夫婦との新年会。義妹が予約してくれた店は六本木アマンド前からほんの少しだけ歩いた外苑通り沿い。
    途中、ケバブの店が2店舗あり、上下に渡した「とり肉」の巨大な塊、あちらの国の濃い顔付きの売り子、店のケバケバしい装飾などが異国の雰囲気、ぷんぷんでした…
    六本木のうどん店、『つるとんたん』、2階個室。一階の店を出た外階段を上がり、カウンター席を通った奥に案内されました。部屋は長方形。短辺には幅いっぱいのディスプレーが設置されてBOSEスピーカーのある、カラオケもできる部屋。



黒い革張り椅子のその小部屋には軽いジャズが流れて、居心地の良いイイ雰囲気。落ち着いた大人の六本木と言う感じです。
    コース料理の味わいは、舌と眼と、両方で楽しめる純和風。





先付けと、締めがともに専門店らしく、うどん。



とても美味しかったです。締めには6種類の味を頼みました。



和風と洋風あれこれ。美味かったのは予想通り、羅臼昆布の冷たいうどん。



(この画像は、辛味大根の冷うどん)





とにかく美味しくて、サービスも気持ち良くプロフェッショナルで、オススメできる店ですね、ここは。
    家族水入らずの楽しい会話とコース料理をほぼ2時間たっぷり堪能しました。さて、帰りは弟夫婦と分かれて、母を連れて乃木坂から。すっかり歩くのが遅くなった年寄りなのでタクシーでワンメーター乗りました。
    おまけ…
   
メトロ入口脇に予期せず『乃木神社』鳥居がありました。おみくじを引いたら小吉でした。



つつましくも、愉しい一年でありますように(^^;; pic.twitter.com/qUnxNESNaa

    乃木神社は、本殿への道はもう閉じられていましたが、鳥居をくぐったところにテントが張られおみくじ処に。そこにカメラを持った外国人2人組が来ていて、明日は何時から空くのか?と会話。ハッピーニューイヤーと声を掛け合い、しあわせな気持ちになりました。昔からずっと思い続けている世界中の人たちとコミュニケーション出来ることが夢だったし、今もうれしいです。今年1年が、健康で安全で、いろいろな人たちと触れ合える、愉しい年になり、目標に向かって、人とのつながりから未来に持っていける素晴らしいアセットを持つことができればイイなぁ!\(^o^)


Twitterへのリンク⇒ https://twitter.com/accurasal/status/550978238587998208?refsrc=email&s=11


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Accurasal / Andy-e49er  作『 Andy ことづくりBlog 』はクリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスで提供されています。
http://d.hatena.ne.jp/andy-e49er/にある作品に基づいている。

Blog access (613,000)as of 01/03/2015.