Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

勤め人稼業はツライよ

Andy-e49er (@Accurasal)
12/03/16 20:46
田町駅なう。2006年、田町駅前のセンタービルで勤務し、よく最終電車。ギリギリの最終電車乗り換えで走って帰ったもんだった。
あれは六年も前になった。当時昼によく使った、らんぷ亭で今夜は夕食。当時が懐かしい。あれから世の中と私の環境は大きく変わった。当時、昼休みを惜しんで図書館で復習して受験一発でとった資格は、五年間経った…

◆人の仕事は、いろいろだ。
一つのことだけに一生関わる人。いろいろな種類のことをやる人。
器用。不器用。信頼される。疑われる。頼られる。信用する。疑う。
苦労する。楽しむ。楽しませる。飲む。飲まれる。
時間がかかる。時間をかける。こだわる。適当に済ます。
電車で疲れて眠る。本を読む。
歩く、走る、駈ける。聴く。話す。作る。書く。絞る。計算する。掛け合う。勝つ、負ける。貸す、借りる。交渉する。

将来を夢見る。悲観する。楽観する。心配する。先を読む。そして、
先が見えない。明るい。暗い。つらい、苦しい、うれしい、よろこぶ…多々是有
これで、三十数年以上もの勤め人稼業。過去この十五年、八つの仕事の種類。六回転勤。五回自宅引っ越し。海外。国内。
いろいろな人と出会い、知り合い、仕事して、好きになり、好かれ、頼まれ、頼み…飲み、笑い、悩み、苦しみ、気晴らし、気難し…
いろいろあったし、これからもまだいろいろ…。真面目と言われ様と、厳しいと言われ様と、私はわたし。

あきらめず、
くさらず、
まけず、
でしゃばらず、
がっかりせず、

ばかにせず、
!…明日も頑張れ〜

大井町線車中にて明日を思いながら。

ことづくりBlog-Fleur de SEL.
☞ All Rights Reserved © Accurasal and Andy-e49er 2011-2012 ////