Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

Facebook は怖いか?これ読む

Twitterをサーフィンしていて見つけた会話です。読むと「納得」する部分多し。

Andy-e49er (@Accurasal)
11/11/26 6:03
面白く完読〜一面真実語ってます(^^)…卒業学校とか仕事場をプロフから見つけてるんとか
QT
@gOOse_zzz: 友達もこれと似たような事があってFacebookやめていた; facebookのストーキングが凄まじい件について hamusoku.com/archives/63986…

受け取り方で、人は、二手に別れるんだなぁ、と思った記事。
一気に読むと楽しい ☞ Web2.0向き
何だか怖い☞ 不向き


でも、一応お断りしますが、ストーキングなどではなくて、FB側が、友人同士をMatchingさせ、交流(トモダチ登録)を増やして加入者数を増加するための機能だと思います。会話の当事者も「会話自体を楽しんでいる」節があって、別にストーカー被害などではないですからね。「いやだ」とは言ってないし。「怖い」はロジックやなぜ?が分からないということでしょう。