Andy.S の雑記帳

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

東京国際ブックフェア

東京国際ブックフェア( http://www.bookfair.jp/ )

東京国際ブックフェア(TIBF)からご招待が来たので今年も行って来ようかと思う。各種読書系の講演があったり、昨年は茂木健一郎さんだったかな、1時間程度だが前の方に座ると顔もまじかで見られて臨場感がある。本は2割引きだったりするので、新刊書をまとめて買うにはけっこうねらい目(だって普段、書物は「再販価格制度」に守られて小売価格は定価販売しかないじゃないですか、それがこの展示会では割引販売がそれも普通の新書とかでも「あり」なのでお得感は高いものがあります。難点はめちゃくちゃ混んでいることくらい…。結構お奨めで一度くらいは覗いてみても損はありません。
会期:2011年7月7日(木)〜7月10日(日)
会場:東京ビッグサイト
主催:東京国際ブックフェア実行委員会

*この記事は当局から何等の宣伝の依頼などを受けておらず、個人が独自の判断で掲載しています。TIBFマークについては使用許諾を受けております。(当該サイトでリンクを貼ってもらうことやマークのDLが推奨されておりそれを使っています)