Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

 何?これっ、かやぶき屋根!

 がイマドキ珍しい、櫻屋という名の蕎麦屋、は麻生区川崎フロンターレ・グラウンド真向かいです。地元の有力な地主さんか何か?。当主(と思しき方)はコーヒーサービスの場にいらっしゃいました。食事の後、私がお釣りの4千円を財布にしまっていたら、「ありゃ〜しまわなくてもいいのになぁ・・・」と冗談で笑う。コーヒーはフリー(無料)ですが、まぁ外国だと確かにTipということでお金を置いていく人もいますからねぇ。(よく分かる)
 久々とはほぼ4ヶ月ぶり。多摩川・登戸茶屋前に朝8時半に集合。前に撮影したネコ、まだそこにいたし。小田急線の多摩川橋げた工事もすっかり終わってました。気がつけば風景、変わってた。長く乗ってなかったからなぁ。
チームで4人で多摩サイを上流へとさかのぼります。府中是政界隈まで。多摩川を聖跡桜ヶ丘で渡り、多摩市・町田市を走る。町田の野津田公園で小休憩。サッカー試合の準備中でした。壁うちフリークも一杯いる。皆スポーツしてますねぇ。そこから柿生界隈のローカルな道を抜けてて、麻生区と町田氏の境にあるフロンターレ川崎・練習グラウンド(綺麗な芝生!)まで一っ走り。グラウンド向かいにある櫻屋(蕎麦)へ初めて来ました。屋根が茅葺。珍しいですね。

 机の上のおつまみ・おかず類は食べ放題。あまりにテーブル一杯、種類豊富なので写真では写りきっていないが、右端には杏仁豆腐やぶどうの皿もある。好物のポテトサラダをたくさん食べて大満足! けんちん汁、ご飯はお代わりし放題。これでセイロ 1,000円 ぽっきり。しかも食事後は隣のあずまやエリアでコーヒーやお汁粉が食べ放題。30分くらい談笑して喫茶店状態です。福田諭吉たった1枚でいまどき奇特なお店。な〜んか田舎の親戚の家に遊びに来たような雰囲気。ほのぼの。お客さんで常に満杯、千客万来の櫻屋ではありました。

 今日は締めて; 走行合計距離 56.81Km  平均時速 18.2Km/H  最高時速 49.2m(下り坂) トータル走行時間(ネット)3h 7m 5s いやぁ〜結構きたよ、足に。FML

■このブログを始めてみる方へ
All Rights Reserved © Andy-e49er 2002-2009