Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

♪〜楽しかったね!?僕たち私たちの福井中〜♪

〜〜大都会、♪♪”大トーキョーのあたらしき、いぶきのなかに伸びてゆくゥ〜、わ〜れらはわかぁ〜め〜、わぁ〜かみィど〜り〜”♪♪・〜・〜・
 私たちの中学校跡地の再開発・・・江戸時代;「参勤交代」から続く歴史の証左がここにある(カモネ?)
 だって〜☞ 福井中学は松平福井藩の江戸藩邸跡地に建設された学校、だったからなのでした。

Accurasal (@Accurasal)
11/11/06 22:26
Fukui JuniorHigh School t.co/nUySUYBH
◆URLをクリックすると建設計画のパネル(写真)が見れます。
以前は東京女学館の別館だったり、元のプールの場所は地元の駅前自転車置き場になったりしていた時期を見て知っていましたが、あれは一時的に仮の姿だったのかもしれませんネ。
◆都心の駅前の一等地も、「大都会の過疎」少子化の波で、高層ビルへと姿を変えるのでしょう。
僕の卒業した、中学校と大学(も!)はいずれも元の場所から永遠に失われてしまいました。「再生する」もの;復活するもの、そして他方は終わり(?)をむかえるものとに、それぞれがなっていったのです。・・・・・・しかしナガシマ世代の僕はつぶやく;
「我が〇〇群(軍)は永遠に不滅です!!!!」と(叫ぶ)

「一期一会」を大切に
/・・/ え〜っと、これだけで終わるとヤヤ寂しいもんで、追加でリンクを張りましょうかね
●一つ目(a);2009年10月;僕自身、Roadreacerに乗り多摩川から都内へ入ったとき。福井中に寄ったときのブログ日記です
http://d.hatena.ne.jp/andy-e49er/20091018/1255863910
●一つ目(b);2008年9月;僕はこんなだったのかぁ〜福井中前で地顔での写真掲載してます
http://d.hatena.ne.jp/andy-e49er/20080928 ←今から振り返るともう3年前なんだ。若い(かも)。
●二つ目;(ある人のブログから引用:Quote)〜「廃校後はしばらくどこかの私立学校が校舎として借用していたようですが、私自身が地方在住となったこともあり、その後のことは知りません。 現在私は福井市に住んでおり、これは単なる偶然ですが、何かの縁を感じます。なぜかというと、福井中学は松平福井藩の江戸藩邸跡地に建設された学校なのです。幕末に有名な松平春嶽は福井藩主です。〜続く」
http://www.geocities.jp/kiwi1001192/fukui_menu.html
福井中学校のホームページを見つけました ☞ http://www.geocities.jp/kiwi1001192/fukui_menu.html