読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Andy-e49er Blog  (Trial - Temporary)

はてなダイアリー http://d.hatena.ne.jp/andy-e49er/ からお引越し中

「英語ができても、それだけじゃない。仕事もできる!」

American Life



大体、『語学が達者』な人はそもそもがしゃべり得意な筈。で、それは「コミュニケーション能力が優れている」わけです。だから、一昔前の様な「英語ができるからって仕事ができるわけじゃない」のような古いステレオタイプ、あるいは「親父的なノリ」はもはや当てはまらない。


おまけをひとつ▼



 ♫ 昼休みに一人さっさと昼食を社食で済ませて。いそいそと昼の街に繰り出します。一人散歩。徒歩5分以内。近所の「蔵稲荷大明神」は某大手財閥系の冠、都心高級タワーマンションの敷地である公開空地内に保護されています。階段が整備され、古墳のように小高く、しかしひっそり建っていて私は好きです。東京タワーが南に垣間見えます。パワースポットであればいいなぁ。

・・・初めてここを「発見」して以来、昼に数回訪れています。心が洗われる気がします。真剣な悩みのある私には、「気のせい」であっても、よいのです。神頼み。そのお詣りの霊験や効能は果たして、あらたかでしょうか? それが判明するのは年明けの1,2月などでしょう。あるいはおそらくは来春です。

その時は残り2年間を切る時期になります。今の私は会社の服務規程で仕事のことは秘密保持義務があり書けないので控えますが、いつかこのころのことをサラサラ、書ける日が来るかもしれません。本当に職業人生で最高にツライ。でも頑張る。その先には成長の二文字を期待して。。。
終わり
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Andy-e49er 作『 Andy ことづくりBlog 』と AccurasalのTwitterクリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスで提供されています。
http://d.hatena.ne.jp/andy-e49er/に掲載された作品に基づいています。****