ときおり人生ジャーナル by あきしお ⁦‪@accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

鶏喰(Trick)らーめん、どうだ?

f:id:andy-e49er:20230510132703j:image

鶏喰(Trick特選鶏醤油らーめん”.
週末だと並び過ぎてるが今日平日でラッキー、10分くらいで入れた(入るの数年ぶり)。

f:id:andy-e49er:20230510132721j:image

「鶏醤油」と「鶏と鰹醤油」どっちが多く出ますか?尋ねると

「はじめての方には鶏醤油がオススメです」

と言われ、(私は前にも来たことあって)

「数年ぶりだけどじゃあ鶏醤油で」

とオーダー。

"どこが変わったか" と真正面から聞いたら、"少しずつ変えてきてる" と返事。

古いままでいいこと、よくないこと - Andyの雑記帳blog (andy-e49er) accurasal

質問し過ぎ。少し警戒されたかもしれない(笑…商売敵の偵察か⁇ ジャケット着て、さらに床屋の帰りだから外見と服装がきちんとし過ぎてる?) まさか、ミシュランの覆面調査員かも?とかは思わないだろうけど。

 数年前(コロナ禍よりさらに前の前)に食べたとき、標準形はスープが透明だった(たぶん塩)記憶が。今回メニューに塩もあったが、たぶん鶏醤油が一番のおすすめか。

▶︎麺はストレート細麺で色白。小麦のブレンドの蘊蓄パネルあり。鶏油を最後に入れたようだったが、麺はたいへんツルツルと油で滑らかになっていた。食感がツルツル。鶏チャーシューは小二切れ、これは柔らかくて美味。ほかに以前と変わらず鶏団子もあり、以前と変わらず自然な感触で◎。あとは海苔、普通。ネギは九条ネギだが、少なめ。昨今の物価高のためか。メンマはもともとない。

↓『50名店に入ってる?』

f:id:andy-e49er:20230510132734j:image

10点満点で私の好み的に味は 7点。※

接客9点。小さい店でカウンターから作るのが見え、丁寧な工程で静かめの派手ではない動作9点。男性2人に女性1人のオペレーションは不変。

✳️ 人気店としてはまぁ中位の部類ではなかろうか〈勝手に評価して失礼〉※スープは私的には醤油の味が少し濃いめで鶏の風味を損なっていないか、そこが気になった。

素人日記評価ですんで、ご愛嬌。

f:id:andy-e49er:20230510132739j:image

この記事アップする前にアクセス数が増えていたのが⁇で、ツイッターに呟いた。

はてなブログアクセス数が10日にいつもの五倍に急増してるのなぜか。こっちの内容〈らーめん鶏喰の話〉🐓…がアップされたか?とblogチェックした人がいたからか?でもまだブログにアップしてないのだが。ご興味いただき感謝です。素人日記評価はご愛嬌。
基本ココ美味しいですよ。また待ち行列の並びが増えてましたし。#鶏喰 #吉野町