突然ですが。日本のソフトウェア業界の皆さんは、これをどう受け止めるのでしょうか。ぜひ感想や応援や批判・反論、聴いてみたいです。
(日本のソフトウエア/ミドルウエア事業をある企業の勤務先にいて、みてきました。業界について・製品について、少しでも知る者としては、これは本当に大変なテーマであり、相当なことを発信、提言しているな、と実際、とても驚いている。)
👇これ
[BBLセミナー]経済産業研究所(RIETI)『日本がソフトウェアで勝つために国家はなにをすべきか』
🔗リンク🔻
https://www.rieti.go.jp/jp/events/bbl/22070701.html
講演者: 藤本 真樹(グリー株式会社 取締役 上級執行役員 最高技術責任者 / デジタル庁 CTO)
🔻例えばこんなことも言っている🔻
- 業界で有名な言葉に「Don’t ask for permission, beg for forgiveness」があります。事前に許可を得るより、後で許してもらう方が楽という意味です。早く物事を進めて駄目なら直す、というカルチャーを持っておくべきだし、こうした考え方が国によってはソフトウェアの発展に大きく寄与してきました。(藤本真樹氏)
◉関連業界的話題 ( IT Media から )
▼対策次第で保険料は変わる、サイバー保険の加入に必要なセキュ リティ対策とは?
http://rd.itmedia.jp/5naO続きは (シスコ社PRみたい) http://rd.itmedia.jp/5naN
~ 閑話休題 ~
私は勝てました、睡眠不足に。
エアコンのマニュアル改めて読み、『おやすみ』スイッチをオン、これで、朝6時までぐっすり寝られました。(今更…ですが。やはり正しく使うことの大切さを “体感” !! アリガト ) 🐜✖️10
19年に買い替えたダイキン製。機能が多すぎて使いこなせてなかった俺←トウシロ