Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

『カメレオン』King Gnu 神うた

f:id:andy-e49er:20220315223742j:image

期待した分、ハズレが大きくて。(3/29) 追記

https://twitter.com/Accurasal/status/1508725588991025154

主題歌カメレオン、最終回では二回かかったんだけど、感動が少なかったもんな。終わり方もちょっと『何言ってるか分からない』(サンド的感想)でした。あぁ悔しくて残念。

唐突ですが…。楽曲の世界観が素晴らしくて (書かずにはいられない) 〜 

特に今日見つけたこのYouTubeでのライブ音源は映像とともに迫力が違います。3/25

King Gnu カメレオン ライブ Love Music
https://youtu.be/W9S-FvyHJLc

King Gnu【カメレオン】全曲歌詞付き|Lyric Video|歌詞Lyrics|「ミステリと言う勿れ」主題歌|月9ドラマ
https://youtu.be/mu4ZgySfAFo

上の楽曲では明らかにパーカッションの音が異なっているし、chorusが複雑に仕立てられてる様です (驚き) …。下のYouTubeとは曲が違う。

https://g.co/kgs/5U7du7

彼らの存在を知った背景が変わっていて。

栃木県にあるお墓のお寺の住職。そのお嬢さん(お会いしたことはない)が東京藝術大学音楽学部出身のパーカッショニストで、King Gnuの楽曲にも関わっていると、住職本人から聞いて、King Gnuの存在を知らされてから。それ以来。

この曲は特に 世界観 が素晴らしい。
月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』の”ライカ”  & 千夜子役 門脇麦の演技と存在感。

カメラワーク・美しい映像と演者の存在感、台詞回しなどが半端なく。伊藤沙莉の『エルフ』チックな(伊藤沙莉本人談)刑事・風呂光 (フロミツ) の設定と雰囲気も好きだ。

King Gnu - 三文小説 https://youtu.be/Y8HeOA95UzQ

ついでにこれ書きました👇

ドラマの主題歌…口直しにこっちはどう? 2022/12

Mirage Op.2

https://youtu.be/eXKf_UmCb9g

@YouTubeより