Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

"苦労を忘れる頃、幸せの花は開く"

f:id:andy-e49er:20220215181432j:image

◉ 確かに会社員としての最盛期や現役時代にたくさんの苦労やストレスは数えきれぬほどあったと思う。だけど、今となっては良いことしか覚えていない。

直近4、5年を振り返っても、ストレスフルだった時の細かいことなんか、頭も体も覚えていたくないのだろう、もうすっかり忘れている。人間なんてそんなもんだ、ですよね。(これ、『歳のせい』もあるな…笑)

f:id:andy-e49er:20220221193508j:image

(山王日枝神社の本殿前の梅。2022/2/21)

◉ 親の介護から医療・治療のことを家族としてあれやこれやと、いろいろマネージしていると、確かに 

"苦労を忘れる頃、幸せの花は開く" 🌼🌸

…のですが、それはそれ、別の今起きていることの心配事やその「面倒」を乗り越えてからの話なんだろうなぁ…と思うのです。

そんな私なりの 2/14 なのでした。