Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

地方創生(ワーケーションウィーク沖縄)

f:id:andy-e49er:20211124054012j:image

地方創生から日本創生に話を広げていきそうな感じで、ハイレベルのインタビュー対話形式は💮だと思う。

一つ新しい(?)話をキャッチ。

イントラネット自体をやめて全てインターネットとゼロトラストでやる方向(富士通

f:id:andy-e49er:20211124054034j:image

働き場が例えば今回の沖縄(#WWO : ワーケーションウィーク沖縄)だと、"Switch切り替えのための、ビーチ⛱🏖への距離が近くて、リフレッシュしやすい" ?のがメリット的なことの一つみたいな話、話してる。要するに普段と違う雰囲気、環境で気分が変わる。

#森田裕一 氏と #松本国一 氏の掛け合い話がスピーディーでまぁ情報量が相当ぎっしり詰まっており。因みに富士通ではテレワーク率が8割。通勤定期の解約率も8割だか9割だとか。オフィスの存在を変えている。フリーアドレスの話とか、ロッカーがどうとか言う聴いてる話はイントロで。

従業員30,000人、グループ入れて13万人。一つの自治体くらい。公民館で仕事し、移動するバッタのイメージとか語りがじょーくふくめてジョーク含めて拡散拡大しているところは笑いながらカジュアルに聴けてます♪

この辺りから、地方創生のかなり具体的なケースワークの情報が出てきた。今、金目鯛とか、フィッシュアナライザーの話。だんだんとイノベーション話題に近づいて来た。リアルタイムで内容書けないし話し言葉のスピードだから。とにかくなかなか面白い珍しい話題🤣➡️こう言うところから日本の大企業やサラリーマン、ビジネスマンのあり方、働き方が変わっていく予感がモテる。さすがは富士通エバンジェリストであるとほめておく。こんな所、会話が、コロナ禍の新常態として、これからの若い新しいニッポンとして大いに期待したいなぁ…などと思いながら、いま聴いてます♪

(聴きながら寝ながら打ってる書き下ろし)