Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

Desperado いつか🎤🎵カラオケ

f:id:andy-e49er:20210930111329j:image

いつか覚えていない、だけど知っていた。そういうことってあるよな。
耳に残る🦻ものたち。

🎵🎧音楽の話題です。🔗でお届け。

70年代。前半は中学・高校生、後半が大学生だった。その後、日本経済のバブルが来てそして弾けたとき、Sacramentoにいた。49ers がコロマで金鉱を掘っていたのは1948年から。

錆の効いた渋く美しく、もの悲しい名曲。

初めて聴いたのは、いつだったんだろう。

同じ曲でもこのリンダの声はまた違った、心への届き方をする。

Desperado (2015 Remaster)

Linda Ronstadt

875,406 回視聴2017/04/20
https://www.youtube.com/watch?v=VsnE3j-FW3k

あらためて詞の心を想像してみる。誰でも一度は経験する人生の蹉跌。伸び悩みの時期に作られた歌だからこそ、この旋律と共に心に響く。…しみじみと聴くのでした。

こちらは日本人のシンガーですが、👍

https://youtu.be/Y2gIAfeFWUQ

By Ai Ninomiya  魂のこもった歌い手👩‍🎤でなおかつ日本語訳歌詞を見ながら聴ける。

🔻(╹◡╹)🎤カラオケで歌いたい人へ🔻

⬆️のyoutube🔗は、こっちでした⬇️

【洋楽の歌い方・和訳】Eagles - Desperado

フリガナで解説! https://youtu.be/T0PvVNKxy-U @YouTubeより

今のSNSが近い将来、単なる digital 技術を超え、AIとRoboticsなどとつながることで、生活シーンはさらに大きく一新されて行くだろう。例えば、部屋にいながら、眼前の空中に映像が出て、そこに包まれながら、好きな英語の歌を習いつつ、うたうなーんて、まるでS.F.映画のワンシーンみたいな日常は早晩やって来るだろう。^ | ^