Andyの雑記帳blog (andy-e49er) ⁦‪@Accurasal‬⁩

内外について個人の思いを綴る雑記帳です|andy-e49er | Twitter@Accurasal

(安心できない)#空気感染

各所で報道され始めている。#空気感染

WHOはその証拠についても一部把握し、検討をしているとした。

これは大事なところで(安心できない)

f:id:andy-e49er:20200712062302j:image

(安心できない)#空気感染
当面時差通勤で空いている時間帯に往復している。危機感は薄い。とは言え警戒は怠らない。日本人は基本シャイだから、誰もがみんな行儀良くて、静かに乗っている。けど、心の中は穏やかではいられませんよ。

WHOずいぶん批判されたが、今回は早め?

(追加)2020/7/12 (日) 8:30からのフジテレビ「日曜報道」

f:id:andy-e49er:20200712081556j:image

 グラフの通り、陽性率が5.9%に増加中。7%を超えると諸外国では死亡率が高い(寺島医師)@フジ「日曜報道」。検査数が増えればコロナ陽性者が増えるのは当然のことなので陽性率で見るべき。神奈川県は10万人中感染者2.5人基準を下回っているが、埼玉県はもう超えている。市中感染拡大。政府対策不満9割。

(7/14)Twitter発信👇

f:id:andy-e49er:20200713232729j:image